SDGs認知率、83%に 女性18~29歳と60代が増加

株式会社クロス・マーケティングが実施したSDGs調査の結果、SDGsの認知率は83%で、女性18~29歳と60代で増加傾向があることが判明しました

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SDGs認知率、83%に 女性18~29歳と60代が増加
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株式会社クロス・マーケティングが実施したSDGs調査の結果、SDGsの認知率は83%で、女性18~29歳と60代で増加傾向があることが判明しました。一方で、17の目標のうち、女性と男性で興味・関心のある目標に差があることも明らかになっています。

調査によると、女性18~29歳と30代は「5.ジェンダー平等を実現しよう」に、女性40代、50代、60代は「11.住み続けられるまちづくりを」「14.海の豊かさを守ろう」「15.陸の豊かさも守ろう」に、男性60代は「16.平和と公正をすべての人に」に、男性30代は「4.質の高い教育をみんなに」に、男性18-29歳は「働きがいも経済成長も」に興味・関心を持っている傾向です。

特に、「5.ジェンダー平等を実現しよう」については、男女間格差や多様性・ダイバーシティ、LGBT/LGBTQ、性的マイノリティ、ジェンダーレス、ジェンダーレストイレなどの声があがった。ただし、女性専用トイレが減るのは困るという意見も複数上がっています。

《The Green Economy編集部》