JR西日本は、中国電力と同社専用の太陽光発電設備を設置し、再生可能エネルギー由来電力(再エネ電力)の供給を受けるオフサイトPPAを締結しました。
これにより、2027年度末までにJR西日本が運航する新幹線の運転用電力全体の約10%を再エネ電力化、2027年度末時点で約2万世帯分に当たる、年間約61,000トンのCO2排出量が削減されることになります。
2023年7月より、順次電力の供給が開始され、2027年度末までに新幹線運転用電力の10%まで拡大を予定しています。
JR西日本は、中国電力と同社専用の太陽光発電設備を設置し、再生可能エネルギー由来電力(再エネ電力)の供給を受けるオフサイトPPAを締結しました。
JR西日本は、中国電力と同社専用の太陽光発電設備を設置し、再生可能エネルギー由来電力(再エネ電力)の供給を受けるオフサイトPPAを締結しました。
これにより、2027年度末までにJR西日本が運航する新幹線の運転用電力全体の約10%を再エネ電力化、2027年度末時点で約2万世帯分に当たる、年間約61,000トンのCO2排出量が削減されることになります。
2023年7月より、順次電力の供給が開始され、2027年度末までに新幹線運転用電力の10%まで拡大を予定しています。