プーマ、サステイナブルなコレクション「HYO-RI」販売へ リサイクルウールを活用

プーマ ジャパン株式会社は、サステイナブルな製法で快適性とファッション性を融合させたアクティブ・シティウェア・コレクション「HYO-RI(ヒョウリ)」を2023年10月27日より発売します。

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プーマ ジャパン株式会社は、サステイナブルな製法で快適性とファッション性を融合させたアクティブ・シティウェア・コレクション「HYO-RI(ヒョウリ)」を2023年10月27日より発売します。プーマ公式オンラインストアとPUMA アプリでは、10月16日より同コレクションの予約を開始しました。

「HYO-RI」とは、日本語の「表裏」の意で“表も裏も重要であること”、“現実と非現実”、“日と夜”、“オンラインとオフライン”といった「表と裏の両面性」をコンセプトとしています。快適性とファッション性を融合した、日本限定販売のアクティブ・シティウェア・コレクションです。

全アイテムに対し、日本女子大学監修の人間工学に基づいた独自の設計パターンを採用。動いてもつっぱらず、ストレスを与えないようにデザインされています。素材としては、天然素材で断熱性が高く、吸放湿性、防臭性に優れたウールを使用しました。

「HYO-RI」コレクションの全アイテムは、日本国内にてサステイナブルな製法で制作されています。通常は工場で廃棄予定となってしまう、生地を織る工程で耳部分をカットする際に必ず出る糸「捨て耳」や、見本生地および量産時の糸の余りである「残糸」、ウール生地を生産する工程で発生する「落ち綿」などを活用したリサイクルウールを採用して生産しました。

《編集部》